巨大にシャンパンの栓が抜けなくて苦戦するイケメン大竹さん
 
いつもの矢木沢倶楽部海の家は大盛り上がり。こんなに食べられないよ。
「矢木沢倶楽部2002年新年会」
2002年1月5日
 

矢木沢倶楽部新年会参加の皆さん、お疲れさまでした。
土曜日の初漕ぎの守谷は凄まじい風でした。強行出艇した大竹さん、さすがです。今年のサーフィンが楽しみですね。
守谷から片貝に向かう道では、大きなボタン雪が降ってきました。本当に南房総なの?!

片貝の矢木沢倶楽部海の家には既に島田さんや山本さん、畑尾さん、島野さん、大貫さんが到着。宴会の用意に入っていました。
夕方、庄司さんと井本さんが到着。
いよいよ乾杯で今年の矢木沢倶楽部がスタートです。
片貝に来ると体壊すから行かないと言っていた北さんもダッチオーブンを下げて登場です。
テーブルの上はいつものように大量の食材と料理。外では天麩羅を揚げてくれました。マグロのカマ焼きも七輪で焼いています。
お酒も嫌と言うほどテーブルに並んでいます。日本酒、泡盛、焼酎、ウイスキー、ワイン、巨大シャンパン、等々まるで酒屋状態です。

kayokoさんが山本Bさんのエスコートで浜松から直行で登場。
そこに久しぶりの北山さんがラジオ番組の収録後に渋谷から片貝まで駆けつけてくれました。
さらに久しぶりの和田さん、ケーキ持参の篠崎さんも登場。
仕事を終えた海宝さんの登場で最高潮です。

北山さんは一気に飲みに入り、ネクタイを頭に巻いて奮闘しています。海宝さんの高笑いも絶好調。いやはやスゴイことになりました。
いい加減飲み疲れて二階に避難していたら、佐久間さん登場。
韓国のマッカリなどのスゴイお酒持参です。
このころから北さんは壊れました(^-^;;;
kayokoさんも絶好調。ガンガン飲んでいます。大竹さんと肩を組んで飲みまくっていたような・・・。
夜半に北山さんはタクシーで帰って行きました。きちんと帰宅できたのかなぁ。

朝は北さんのオェオェで目が覚めました。飲み過ぎだって言ったのに。
この日は初漕ぎ予定でしたが、あいにくの風でいつもの検見川の浜に戻り、代表選手として大貫さんと和田さんが漕ぎました。
海宝さんは昨夜作れなかったダッチオーブン料理を残り物で作りました。旨かったですよ!!
かたや江戸川朝練隊は風の中を気合いで漕ぎまくり、水のシャワーを浴びていました
(^-^;;;
恐るべし朝練隊。

今回の新年会は矢木沢倶楽部のフルメンバーに近い参加者でした。
皆さん、どうもありがとうございました。
今年もあちこちガシガシと遊びに行きましょうね。
どうぞよろしくお願いします。

林@矢木沢倶楽部

 

 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.