「矢木沢倶楽部・東京通勤者の集い」
2002年10月25日
 
東京通勤者の集いに参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。
東京駅八重洲地下街に集合したのは、大手町勤務になった大竹さん、
山本Aさん、曽我さん、北沢さん、何故か通勤していない島田さん、
職場から駆けつけてくれた遠距離通勤者の藤城さんです。
給料日後の金曜日とあって、どこも満員。何とか入った店はお母さん
二人でてんてこ舞い、ビール注文しても来ない・・・。
素早く焼酎に切り替えてガシガシとみんなで飲みました。
途中で山本Aさんが地下街で行方不明、じゃなくて藤城さんとコンタクト
してくれました。

二軒目はいつものニュー東京。遅れてきた藤城さんはかけつけ大ジョッキ
の二杯飲み。ワイン、日本酒、焼酎等々、これでもかと飲みました。
こんなに注文している客いないなぁ。ウエイトレスのお姉さんも適当に
注文聞いて出してきます。それを片っ端から食べ、飲みました。
そろそろ10時になるので帰ろうとすると、また日本酒頼むので、なかなか
電車に乗れません。
東京駅の地下だから、軽く飲んで帰ろうねって言ったのに・・・。
島田さん曰く、「飲む時は飲むのだ!!」いつもそうだって。

ようやく総武快速に乗ったと思ったら周囲のサラリーマンから視線が
集まります。暴れてるし・・・。他人のふりしようかと思ったのですが、
電車の中で羽交い締め。
小岩に拉致しようとされました。
遠距離通勤者の藤城さんはこの電車が最終と言ったのに、途中で
小を催してきて島田さんと新小岩で強制下車。
その後は行方不明です・・・。
残った大竹さん、曽我さん、山本Aさんと林は千葉で下車。
それから富士見町に移動、スナックでウイスキー飲みました。
大竹さんはそのままお店で勤務した方が似合っていました。

日付が変わって午前様でタクシーで帰宅。山本Aさんは本日仕事って
言ってたけど大丈夫でしたか。
林は久しぶりに強烈な二日酔い。帰宅して風呂入ったようです。
頭にコブが出来ています。何故だろう。

せっかく電話くれたkayokoさん、申し訳なかったです。上着に電話入れて
置いてありました。ゴメンナサイ。
次回の東京通勤者の集いをお楽しみに!!
行方不明者の捜索情報求む。


ヤギサワ@電脳班長

 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.