今年はなんと全艇一斉スタート。365艇がスタートすると、沈する艇や横向いてしまう艇等々。凄まじかったです。
 
気合いの入るドラゴンブラザーズの島田・海宝組みです。
 
新艇で参加のアスリート佐藤さんです。 シーカヤック1人艇部門ど堂々の二位です。次回に期待がかかります。
 
アリュートシー2で参加の山本B・井本組みです。特訓の成果は期待通りです
 
激漕する林・和田組のファルト二人艇。今回は精神力で勝ちました。
 
レース発参加の谷さんです。17位は立派です。次回は佐藤さんと一緒に各地のレースにエントリーしましょうね。
 
大竹さんです。今回は体調不良だったようです。でも元気に漕ぎました。
 
久しぶりにレース参加の藤城さんです。今年は一緒に沢山遊びましょうね。
 
清水さんです。いつもは撮影班ですが、今回はメガで参戦。今年は燃えています。
 
在原さんです。松戸レースを楽しみました。
 
嬉しい二連覇達成の林・和田組です。親父パワーで頑張りました。
 
レース終了後に全員で記念撮影。カヌーイスト編集長も一緒。矢木沢レディースはみんなお酒抱えてるのです。
 
「2003年松戸市長杯争奪クラブ対抗カヌー競技大会」
−嬉しい松戸市長杯二連覇達成−
2003年1月12日
 
松戸市長杯参加の皆さん、お疲れさまでした。
ようやく一息ついて一杯やったところです。
おかげさまでファルト2人艇部門で二連覇することが
できました。
皆さまの応援の成果です。ありがとうございました。
和田さんと昨年12月に入ってからの練習でしたが、今回は
レース全体で集中することができた結果だと思います。

スタート地点では遠慮して後ろに回ってしまい、スラ艇や
ポロ艇に行く手を阻まれてしまいました。
正直なところ、スタート直後はぜんぜん漕げず、これは
ヤバイと感じましたが、上流の折り返し点でトップを行く
協会系コンビの2人艇を視認し、なんとか中間地点で
追いつき一気に抜きました。
その後は後ろを気にすることもなく、前へ前へと進む
ことができました。
和田さんを叱咤激励するヤギサワでありました。
今回はレース前に飲酒しなかったのが勝因かも?!

次回の大会には艇を改造して前人未踏の三連覇?

第21回松戸市長杯のリザルトが発表されました。
http://members.tripod.co.jp/matsudo_canoe/result/result_frame.htm

林@矢木沢倶楽部電脳班長

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは、島田です。

昨日の21回松戸市長杯争奪クラブ対抗カヌー競技会は穏やかな
天気の中大勢の参加選手を迎えて行われました。
矢木沢倶楽部としては第15回大会より初参加して以来SEAK2クラスでは毎年良い成
績を残してきましたが、しかしこの数年入賞さえままならない結果となってしまいま
した。
その代わりにFK2部門に林/和田組が32:11 二連覇の優勝。
それも昨年の倍の参加艇数での優勝は立派です。
SEAK1部門に佐藤さんが2位入賞。27:41 
確実に順位を上げトップを目指す姿勢には頭が下がります。
そして、初参戦の谷さんが強豪らに続き17位も立派な成績です。
その後大竹さん、藤城さん、清水さん、在原さんと後続を残してのゴール。年々、レ
ベルアップの証です。
だが海宝/島田組はレベルダウンしたわけではありません前回の覇者のたきぎ工場、
栗原/田中組(ネロ軍団)には前大会では3分も離されましたが今大会では中盤では彼
らより先にたつことが出来ました。
結果は36秒差で負けましたがSEAK1部門3位の前田さんに続く28:49でした。
そして、海宝/島田組よりスタートダッシュの良かった井本/山本組は遅れること3分
ですが、しかしFK2部門優勝の林/和田組より速いのです。
これも日頃の練習とがんばりの結果です。

みなさん、今年もお互い練習に励みましょう!
努力は自ずと結果に現れる良い教訓となりました。

庄司監督、山本コーチ率いるチームで参戦(大貫さんは残念ながら仕事で棄権)クラブ
別成績は昨年よりひとつ順位を下げた13位でしたが、昨年より大学や高校など5ク
ラブ多い30クラブ中の13位。
自力でのポイント獲得は賞賛に値します。

早朝より応援のご家族のみなさまほんとうにありがとうございました。
また、色々な鍋や差し入れを頂き感謝です。

また、今年も各種のレースに参戦いたします。
どしどし参加下さい。

PS.今大会FK1クラスで優勝した石原 勲氏(横浜運河レースでの大会役員や丹沢湖で
の審判委員長を務めるカヌー界の重鎮)は宗さんが松戸に参戦する前までのSEAK1クラ
スで常時優勝者でした。
長いこと表彰台に上れる良い手本の方です。

この以前の話は白洲さんお願いいたします。

矢木沢倶楽部 大きな御世話係り 三遊艇呑鬼島田
 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.