強烈な北風の中、一斉にスタート。上流への漕ぎ上がりは辛かったです。
 
シーカヤックタンデム部門エントリーのドラゴンブラザーズ。高血圧で練習不足だったようです。いつもの事だって? 
 
三連覇ならずのファルト二人艇部門エントリーの林・和田組。ラダー無しで右に左にフラフラ状態でした。 
 
シーカヤックタンデム部門エントリーの井本・山本組。気合い入ってます。効果的なトレーニングスケジュールを組んでいたそうです。 
 
  矢木沢倶楽部からエントリーしたシーブリーズ艇。こんな速い艇欲しいなぁ。
 
この日のために新艇を購入した谷チンです。スタートでびびらなかった?!
毎回レースで成長する素晴らしい素質を見せました。   
 
 今回はイヌックでエントリーした大竹さんです。なれない艇でちょっと厳しかったかも。 
 
健闘する清水さんです。普段はあまり漕げないのですが、レースには積極的に参加されています。ビデオ楽しみです。
 
在原さんです。昨年の横浜運河レースに続いてエントリーです。マスタークラスがあったら良かったですね。
 
 シットオンのタンデムに乗る藤城親子です。親子でレース参加できるなんて羨ましいですよね。これからに期待しています。
 
 矢木沢倶楽部本部です。ストーブ持参でここだけは天国。兵站部門の充実がスゴイのです。佐久間さんに感謝。 
 
  戦い済んでほっと一息です。監督の庄司さん、コーチのy3000山本さん、応援してくださった家族、友人に感謝です。
 
 
「2004年松戸市長杯争奪クラブ対抗カヌー競技大会」
2004年1月11日
 
新年恒例の松戸市長杯参加の皆さん、お疲れ様でした。
矢木沢倶楽部はクラブ対抗で14位。頑張りました。
参加者のコメントです。

みなさん、強風の中沈や欠場する者が続出する中全員が完漕と矢木沢倶楽部の気力万全の姿勢が念頭から見られて頼もしい限りです。
また林、和田組のファルト三連覇が叶わなかった事や佐藤さんのラダーがレース前に破損するなど思わぬ事もあったのですが参加者のレベルは毎年確実にアップ!
また、ご家族での応援、大貫さん佐久間さん畑尾さんと写真やビデオ撮影など励みとなりました。寒い中ありがとうございました。
レースクイーンの佳代子さんもアツギのタイツで熱い声援ありがとうございました。
そして、庄司監督、山本コーチと大役ご苦労さまでした。

PS.血圧上昇調子は大下降と完漕さえ危ぶまれたのですが何とか漕ぎ切ることが出来ました海宝さんお疲れさまでした。
北さんお疲れのところ顔を出してくれてありがとうございました。
昨日の松戸市長杯クラブ対抗カヌー競技大会の結果が出 ました。
クラブ総合順位もみなさんのお陰を持ちまして「14位」と上々です。
松戸市カヌー協会 http://www.age.jp/~m-canoe/
PS.私の車の中に参加賞のカヌーイストのステッカー(多数)と大会参加者名簿が二冊残っていました。
後日海宝さんに渡しますのでご希望の方は浜で受け取ってください。
完漕のお祝いにと昨夜、夕食時に缶ビールを飲みました。
10日ぶりの缶ビールはゆっくり大事に飲み干しました旨かった!(レース前と比べる体重1キロ減)

ドラゴンブラザーズ改め高血圧ボーイズ Mac島田


松戸市長杯参加の皆さま、お疲れさまでした。
西高東低の典型的な冬型の気圧配置で富士山くっきり、ビシバシと北風が吹く最悪のコンディションでのレースでした。
矢木沢倶楽部旗のお披露目にはバッチリでしたね。

三連覇を目指した林・和田組みは連覇ならずでしたが、次回のレースに向けて練習していこうと思います。
最後の折り返しで並んだのにゴール前で離されてしまいました。相手は昨年2位の横浜カヌークラブでした。
悔しいですけど、次のレースでリベンジします。
沢山のご声援ありがとうございました。

ストーブ持参の佐久間さん、賄いしていただいた大貫さん、島野さん、北さん、撮影班の畑尾さん、レースクイーンのkayokoさん、監督の庄司さん、コーチの山本Aさん、皆さんの応援あってのクラブ対抗レースです。
本当にありがとうございました。
翌日は検見川の浜にてファルト2人艇を洗いながら和田さんと反省会。
優勝チームとは良きライバルとして次回のレースでリベンジを誓い合いました。
リザルト見たらもう一歩だったなぁ。12秒差。
第一回航点の手前で井本・山本組の二人艇と絡んでしまい、並んでいた優勝艇を先行させてしまいました。さらに第二回航点で並んだのに、横風で流されて離されました。
ラダー付きのファルトが欲しいです!!
やはり年頭の松戸市長杯はクラブ行事として外せませんね。
クラブ対抗では17ポイントをゲット、14位と大健闘でした。
来年はさらに高ポイントを狙ってシーカヤック1人艇の女性選手を育成することにしましょう。
選手候補はもちろん谷チンの奥様と小島ドクターの奥様ですよ!!
まずは丹沢湖マラソンを目指して練習開始ですね。

ヤギサワ@電脳班長


ヤギサワのみなさま
今日は、お疲れさまでした。無事、家に帰ってきました。春高さん、大竹さんはじめみなさん、ラダーまわりの補修やら、舟の運搬やら、いろいろ助けていただきありがとうございました。また、明日から漕いで行こうと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。
佐藤まさあき
PS 谷さん、一緒に練習してね。

本日はお疲れ様でした。
久しぶりのレースで疲れてしまいました。
帰って来てボイジャーをいつもの場所に降ろしイヌックを車庫に吊るし後かたずけをしてコタツでビール1本でうたた寝をしてしまいました。
山本Bさん艇の下ろし手伝っていただきありがとうございました。
ダイブツ

小島です
松戸市長杯参加の皆さま、お疲れさまでした。
初参加でしたが皆様のおかげでなんとか目標だった完漕ができました。
最悪のコンディションの中、正直艇に乗れるのかすら不安だったのですが、庄司さんに安全な場所に誘導していただき乗り方から教えてもらったおかげで安定した状態からスタートできました。
なおためらっている自分に「話の種になるからいってきてごらん」と送り出され、不安な気持ちが一気に落ち着きました。本当にありがとうございました。
食器も持たずに家族そろってお邪魔させていただき、ごちそうになってしまいました。帰ってから、今日は楽しかったとはしゃいでいる子供達に、何が楽しかったのかと聞くと「ご飯がおいしかった」と言っておりました。貴重な経験になったと思います。振り返ると、お世話になってばかりで申し訳なかったのですが、皆様本当にありがとうございました。
帰りは谷さんの家に寄ってさらにご馳走になってしまいました。今度は我が家に遊びに来てください。
コンディションは最悪でしたが、自分にとっては最高の一日でした。これからもご迷惑をかけることのほうが多いと思いますが、宜しくお願いします。

皆様おはようございます!谷です。
昨日は家族揃ってお世話になりまして誠にありがとうございました!昨日は昨年同様またまたスタートで出遅れてしまい悔しいです(>_<;)!
スタートが上手くできたらといって簡単に上位でゴールできる程あまくないのは重々判ってはおりますが次のレースでは少しでも前を漕げるように上手くスタートできればと考えております。今後は少しでも上の順位をめざせるようにもっともっと楽しみながら練習したいとも思っております!
あとウチの家族達も寒い中とても美味しいお食事と楽しい時間を過ごせたようです......皆様ありがとうございました。
PS:山本Aさん!昨日帰宅途中のクルマの中で気持ち良く昼寝(爆睡)していた息子がいきなり寝言(それも大声)で「ハロ〜ッ!?」と口にしました。車中で自分たちは大笑い(^-^) 発音もバッチリでしたので今後も楽しい山本Aさん式英会話教育をお願い致します(^_^;)。
それと昨日ウチのカミサンと小島さんの奥様が丹沢のレースでファルト二人艇ででようかななんて話をしてました!倶楽部の皆様今後は彼女達が後に引けぬよう(カヤックの世界に巻き込める様....
ご協力をお願い致します m(__)m 苦笑っ!

こんにちは、藤城です。
昨日の松戸お疲れ様でした。
ハイボリュームのシットオンカヤックには向い風の強風が禁物と思っていたやさき、案の定当日は前半とゴール前が向い風でしたが、無事完漕できて良い思い出がまた一つ増えました。
長男は漕ぎ疲れて、車で眠ってしまいましたが、帰路の車中では回復して色々と松戸レースでの体験を話していました。
良い経験になったようです。
家に帰って後片付け後、風呂上りに飲んだビールがいつもより美味しかったです!
当日松戸に来られたみなさまお世話になりありがとうございました。 倶楽部旗とても良かったです。

こんにちは、やまもとBです。
先ほど、2005年松戸市杯に向けた第一回自主トレをしてきました。
今から気合入っています、同時に2004年大会の反省も兼ねまして。
昨日は皆さんご苦労様でした、選手連は緊張で寒さもヘッタクレもなかったでしょうが、応援の皆さん寒風の中長時間ありがとうございました。
何よりストーブがありがたかったですね、火があるとほっとします。
アウトドアスポーツを満喫した大会であれはあれで中々面白く中身がありましたね、川原から出艇時レーシング艇のスゲック?が引っかかって中々出られなかったので右手を暫く水中に入れて艇を持上げてフォローしましたが、直後のウォーミングアップでその右手が冷たくてまいりました。
そんなことで、第二回航後に沈している艇がいましたが、こちらもレースに夢中だったので進路を空けてもらいましたが、あれは早く再乗艇しないと生死に係わることだったかな?と、帰ってきて温かいお風呂に浸かりながら考えてしまいました、でも若いお兄ちゃんだったのでまたかっ飛ばしたでしょう。
ゴール後、艇を引き上げ相方とレースの健闘を称え合おうと見ると、ズブ濡れでメガネも水滴だらけの井本さんが立っていました。
私の下手なパドリング水滴で、さぞかし冷たかったでしょう、ご苦労様でした。
真夏のアサザカップの酷暑や丹沢湖レースでは『暑い!暑い!』と叫んでいる人がいたけど、今回レース中寒い!といった選手は一人もいなかった。

移動もせず、同じところで季節々の体験が手軽に出来るアウトドアースポーツは面白い。

おはようございます、井本です。
B(ビースト)山本さんの引っぱりで何とか完漕できました。
ありがとうございました。(まだ体が痛いです。)

いつもながらの監督、コーチ、撮影・兵站(暖房、料理の数々)部隊の抜群のチームワークに支えられて楽しい1日でした。
本当にすばらしい倶楽部に入れていただいてると実感しました。

海宝さん、穴場といえばレーシング4人艇でしょうか?
私が乗ると沈じゃなくてそのまま沈むかもしれませんね。
その前にバランスがとれなくてスタートできない?

毎年恒例の松戸市長杯から今年のパドリングライフが始まります。
今年も楽しいパドリングが出来ますように!!

ヤギサワ@矢木沢倶楽部電脳班長
 
 
Last update 04/01/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.