ランクル100にダブルスキーを積んだ矢木沢広報車。積載違反で捕まるぞ。
 
多田良海岸にたなびく矢木沢倶楽部旗。カッコイイなぁ。自画自賛ですけど。
 
いつもの東屋は着々と屋台村の準備が進んでいました。
 
砂に埋まった階段を発掘する建設業者、じゃなくてカヤッカー達。海宝親方の指示で掘っています。
 
ァイヤプレースを発掘する房州素人船団の皆さんです。
 
海岸ではゴミ拾いと流れ着いた流木を燃やしました。
 
いよいよ第一回ハンマーカップ開催です。5人で1チームを作り、同じ艇(ハンマー)で競います。
 
矢木沢チーム、素人船団チーム、混成還暦チームが出場。大いに盛り上がりました。
 
リレー形式ですからチームワークが大切です。みんなで協力して出艇させます。
 
レース結果はなんと混成還暦チームが優勝、2位に素人船団チーム、矢木沢チームは惨敗でした。
 
 
「恒例の多田良海岸清掃、草レースで盛り上がる」
2004年6月27日
 
こんばんは、ヤギサワです。

多田良お掃除参加の皆さん、お疲れさまでした。
雨も降らずキャンプも最高に楽しかったです。
ヤギサワはダブルスキーを積んで一路多田良へ向かいました。嬉しくて11時に現着。既に島田さんと素人船団の皆さんが現着していました。
ハンマーカップ開催を予定していましたが、矢木沢倶楽部は集まりが悪く、みんな夜の到着となり、レースは日曜日に開催することになりました。

土曜日午前中は南風が強かったですが、午後からは落ちてきました。ヤギサワは次男とダブルスキーを漕ぎました。
次男は多田良キャンプを楽しみにしていたようで、島田さんからサーフボードを拝借し、サーファーになっていました。
ヤンキーからサーファーに変身?!
夜になるとぞくぞくと仲間が集まります。いつもの屋台村でガンガン飲みます。料理も沢山出てきます。
次男も日本酒飲んでましたねぇ。宴は長々と続き、まったく飲まない島田さんはまんぞうさんからやり込められるのでした。部長飲んでくださいよ!!

翌日の日曜日は午後から雨ふりそうだったので、予定を早めて8時から海岸の清掃開始。ゴミを拾い、砂に埋まった階段を発掘しました。
土木工事の矢木沢組若手が大活躍。砂に埋まった階段を海宝親方の指図で見る見る発掘していきます。
海岸ではゴミを燃やしました。

清掃終了後の10時から「第一回ハンマーカップ」を開催。
素人船団と矢木沢倶楽部の各チームと混成チームで争います。普段レースに出ないメンバーを中心にハンマーを漕ぎます。
我が次男もトップで出場。緊張してたそうな。
結果は混成チームが優勝、素人船団チームが二位、矢木沢チームは最下位でした。
次回はホームの検見川の浜で第二戦を開催したいものです。

お昼ご飯を食べてから解散。
毎年恒例の多田良お掃除お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。
こんばんは、島田です。

多々良お掃除ボランティアのみなさんご苦労さまでした。
また、久し振りのキャンプみんなの得意料理でもてなしご馳走様でした。
絡まれたらどうしょうと思いましたが無理強いされず紳士な酔っ払い達と楽しい時を過ごさせて頂きました。
(一部性質の悪い房総のお方がいましたが・・・?!)
山本さんは長いブランクがあったとは思えないほど上手くY3000で波を捉えていました。

また今回も久保田師匠の特訓を受ける谷さんでありました。
昼間から酔いどれて車の荷台で昼寝する高橋さん本当に気持ち良さそうでしたね!

PS.清水さんは清掃だけに参加ほんとにご苦労様でした。
今度のハンマーカップはホームの検見浜でがんばりましょう!
レガシィーがディーゼル規制で?!サーフに乗り換えた佐久間さん新車購入おめでとうございました。
大変久しぶりに波に乗りました。快感です。
ただ左足指がつってしまいましたが。
クロシオにも乗りました。

久しぶりの楽しさで、朝は酒が残っていました。
なんだか失礼はなかったでしょうか。

山本y3000



恒例の多田良海岸清掃に沢山のカヤッカーが参加してくれました。感謝いたします。
房州素人船団との因縁の対決(笑)のハンマーカップは矢木沢倶楽部の惨敗に終わりました。
次回は地元ホームの検見川の浜でリベンジ開催します。絶対勝つぞ!!

林@矢木沢倶楽部電脳班長

 
 
Last update 04/07/26
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.