いつもの矢木沢倶楽部片貝海の家にて宴会準備中です。
 
ドラエモン大貫さんの細やかな気配りのチラシ寿司
 
デューク島田さんです?!
 
このころはまだ元気バリバリでしたね。
 
松戸市長杯で初のクラブ入賞の賞状を囲んで記念撮影
 
 
「2005年新年会&松戸市長杯大祝勝会」
2005年1月15日
 
こんにちは、島田です。

御宿で漕いで3時過ぎに片貝神谷別荘に着くとオーナーの 神谷さんを初め北さん、林さん、大貫さんがくつろいでいた。
その後、大竹さんとメンバーが集まりだす。
5時を過ぎてのんびりと宴会準備。
軽自動車で来た林さんは燃料が安い分食料の刺身と肉につぎ込んだようで豪華船盛りとしゃぶしゃぶの豪華2点盛り。
島田はカキの一口お好み焼き風サルサソース添え(小麦粉をといてニラとカキを乗せて焼きソースをかければ出来上がり超お手軽)
北さんはお得意のダッヂオーブンのスキトルでスモークチキン。
大竹さんは、アボカドのサラダ。
そして、貫さんは綺麗に盛り付けた老舗のチラシ寿司。
箸を付けるのがもったいない!
バラエティーに富んだ料理と酒にフラッシュの嵐またも正月が来たようだ!宴会開始であります。
その後、すぐに和田さん、佐久間さん。
さらに佐久間さんのちげ鍋も登場してドンドンヒートアップ!
そして、とりの海宝工房長が登場。みんなに追いつくようガンガン飲みだす!
話題はカヌーから車へそして戦車、B29と尽きることなく夜か更けていく。
12時就寝。ご近所の佐久間さんはご帰還。
その後、北さんと海宝さんは話が尽きることなく夜明けまで会談。早く寝ろと注意するが修学旅行生のように一晩中騒いでいました!

7時。起床。
食卓前で大の字で寝る邪魔な工房長は引きずって移動!
昨夜の残り物を使って朝食準備。
8時。朝食。
食後、みんなで片付け。
9時。大雨振る中解散。

オーナーの神谷さん大変御世話になりました。
また、みなさんご馳走様でした。
悪天候の中足を運んで頂ありがとうこざいました。
無事に新年会を終えることが出来ました。


こんにちは、ヤギサワです。
新年会&大祝勝会に参加の皆さん、お疲れさまでした。
またいつものように沢山のご馳走をいただきました。
会場を提供いただいた神谷さん、いつもありがとうございます。
お世話になってばかりで恐縮です。

ヤギサワは今回は長男のムーブカスタムで登場しました。
ガソリン代満タンにしても3000円かかりません。有料道路も150円。その分食材につぎ込みました。
カヌー新艇買っていいから、もうランクル100は売れとか言われてます・・・。

松戸市長杯で初のクラブ入賞。みんなの努力の結果です。
大祝勝会大いに盛り上がりました。次はたきぎ工場を吸収合併してクラブ対抗で3位入賞を目指します。
昔は打倒、小見川中学とか言ってたのに成長したなぁ(笑)

「俺は片貝行くと体悪くなるから行かないよ」とか言っている北さんですが、沖縄の島らっきょうや技有りのスモークチキンを作って待っていてくれました。
本当はいつも来たいのに大正生まれの頑固親父のようです。
神谷さん恒例の濁り酒「五郎八」を抱えて朝まで海宝さんと語ってました。
海宝さんはエスキモーのようにチュリック着てるし、電動ノコなど取り出して危ない二人組みです(^-^;;;

佐久間さん、いつも差し入れのお酒ありがとうございます。
余ったのはみんなで分けました。
kayokoさん、優勝記念の差し入れ「波小僧」旨かったです。ラベルは島田さんが持ち帰りましたよ。
 
 
Last update 05/05/19
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.