シットオンのリビジョンで参戦した島田司令です。気合いは十分でした。
 
今年の会場となった中里海岸はダンパーだらけ。乗りずらそうです。
 
参加者は西へ流されるので、艇を戻すのが大変でした。
 
戦い済んでほっと一息の島田司令。来年は絶対優勝です!!
 
応援席の奥様方。この日は雨が降ったり止んだりでした。
 
北さんご自慢のキャンピングカーです。とても程度が良くて最高。北さん鼻高々でした。
 
「オーシャンロデオ大会に島田司令参戦」
2006/10/1
 
こんにちは島田です。
今日の全日本オーシャンロデオ大会の結果です。
シットオンクラス 6名参加。一回戦2ヒート目三人で対戦です。一番アウトで波待ちしてスタートコールを待つ。昨日より波は大きいものの相変わらず乗りづらそう。1ヒート目が終わりスタートコールがかかり波にあわせて漕ぎ続ける。アウトの波は取れなかったが中間の波を取りターン。それからは下側の波を取りポイントを稼ぎ勝利を獲得。
しかし、すぐに二回戦。南に流されたので神谷さん、大竹さんに艇を運んで頂く。大会本部のアナウンス「島田さんの取り巻きが艇を運んでいます」だって!今度は出艇してすぐにダンパーに捕まりいきなりバックサーフィン!そして、スタートコール。ダンパー近くの波は大きなリビジョンには不利。対戦相手の女の子が小さな波をきれいに捉えてロングライド!しかし、微妙な判定なので倶楽部員が本部に詰め寄り抗議なんてことは無かった!
スタート前に2回もバックサーフィン見せたり笑いなら優勝でしたが!?
応援にかけっけてくれた、北さん夫婦に林さん夫婦。そして、神谷さんに大竹さん。お昼は、神谷さんのけんちん汁に林さんのモツ煮込みうどんで冷えた体もポカポカになりました。ご馳走様でした!
また、遠くから声援していただいた部員のみなさんご期待に沿えず申し訳ありませんでした。頭を丸めて出直します!えッ!「何度も出直したな」との声聞こえそうですが!
PS.北さんはVWキャンピングカーで登場。鼻高々でした!
自分も優勝して鼻高々になりたかった!
また一から修行です。今戻って竹中直人の「キャッチ ア ウェーブ」DVD見ています。
ほんとう今日はありがとうございました。
こんにちは、ヤギサワです。
本日の全日本オーシャンロデオ大会参加の皆さん、お疲れさまでした。
クラブ代表の島田指令の華麗な大技は封じ込まれ、小柄な女の子に小波を取られてしまいました。うーーん、残念でした。
島田指令はコール前のバックサーフィンで会場を沸かせました!!みんなで「まだ早い、まだ早い」とか「人生コツコツだぞっ」とか大爆笑の応援でした。
本当にお疲れさまでした。
次回の大会には50歳以上のシニアクラスを作ってもらうよう圧力をかけましょうね。葉山の前田さんもアウトで一発勝負かけましたが、結果がでなかったと言ってました。
来年の大会制覇に向けて、この冬は九十九里サーフ合宿ですね!!
北さんのキャンピングカー格好いいです!!見せびらかし登場で鼻高々でした。今度夫婦ラブラブ旅行に借りようかなぁ。

 
 
Last update 06/11/14
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.