今夜のたき火の準備をするGenpoさん。でも強風で途中で消化?!
 
嵐の東屋でギルド(女房のカローラを売って手に入れたギター)を取り出してライブをやってくれた山本Aさんです。みんな拍手喝采でした。
 
すでに昼間から飲んだので早くも沈脱者が続出しました。
 
心機一転、転職した海宝工房長。忙しいなかを寄ってくれました。
 
島田さんの気まぐれディナー。砂嵐の中でも美味しかったです。
 
翌朝は一転して快晴の天気。泉さんから1mのスズキの差し入れ。
 
刺身、焼き物、マリネと美味しくいただきました。
 
「恒例嵐の多田良忘年会」
2006/12/2
 
こんにちは、島田です。
1時。浜は強風との連絡を頂途中のホームセンターで風除けネットを購入して多田良北浜着。
南東からの強風で浜は砂嵐!サハラ北浜!
砂塵のあずま屋に林さん、オトミさん、朝連のゼンさん。船が出せず酒に走ったGenpoさんはすでに泥酔状態!
みんなで風除けネットを張っていると曽我さんがトレーラーを引っ張って到着。その後、山本Aさん。高橋さんと大竹さんと続々集合。ゴ−ゴ−と唸りををあげる強風に完全に出艇を断念。また着けた焚き火も消火。少し消化不良?!
あずま屋を車で囲い何とか居場所を確保。ランタンに灯がともり屋台村開店。
今夜のメニューは山本さんの絶品ローストビーフ。下敷きになった野菜も美味かった!林さんはスパイシースープ餃子、体が温まる!島田はサラダからオードブルとコースでと思ったが砂が凄く皿を広げられず矢木沢クラムチャウダー、トマト香草三年ペンネに五目御飯とする。
そして、今夜のディナーショウはその昔、奥さんのカローラを売った代金で買った超高級ギターでフォークにカントリー、ブルースと次々に山本さんが演奏。みんなも一緒に口ずさんだり手拍子で大盛り上がりでした。一足早いクリスマスプレゼントでした!
その後、小島さん、軽トラで海宝さん到着。今度は演奏の代わりに山本さん、おでんをサービス。温かいもてなし!尽きない酒と話題に今宵も更けていく。
翌日は昨夜の強風が嘘のように穏やか!地元の方に混じり海岸の清掃をお手伝い。今回は大きなゴミも無く呆気なく終了。今年も大変御世話になりました。
10時。昨日高速で壊れてしまった畑尾くんの車の荷物を回収に早めに撤収。お先に失礼しました。
忘年会に参加されたみなさん大変御世話になりました。そしてありがとうございました。
こんにちは、ヤギサワです。
砂嵐の多田良忘年会お世話になりました。
体調不良のため、浜の清掃に参加できず申し訳ありませんでした。
帰宅してから安静にしていたら、戻りました。皆さん、ご心配おかけしました。
昨日は、多田良到着と同時に宴会モード。Genpoさんは既に全開でした。あちこち電話かけまくってました。
バイクで泉さん登場。この大風の時に来るとはあんたら物好きだって!!ゴオゴオと砂嵐の中で屋台村。島田さんの気まぐれディナー、山本さんの絶品ローストピーフ、沢山の料理とお酒ご馳走様でした。曽我さんの高級泡盛も飲んでいるとカップに砂が入ってしまい、みんな上澄みを飲んでました?!
翌朝、泉さんから1mはあるスズキの差し入れをいただき、海宝さんが料理。刺身、ムニエル、塩焼き、マリネ等美味しくいただいたそうです。
多田良忘年会は一年おきに嵐に見舞われていますね?!
北さん曰く、もう歳なんだから忘年会は畳の上でしょ!!
山本Aです。
サハラ北浜の忘年会は砂嵐。僕のタープはかなり痛みましたが、外周縁を切り取って
少しサイズダウンしてハトメ付け直します。
小島さんと曽我さんが出艇したのが11:00ちょっと前、僕はみんなの忘れ物を回収して火を消して撤収しました。
忘れ物預かってます。
シェラカップ 2個
保温カップ  1個
6個残ったアーモンドチョコ
1個残ったクリームパン
以上。
久しぶりに面白かったね。
曽我さん、豆腐よう、いただきまーす。
島田さん、クラムチャウダーまた飲みたい。
小島です。
矢木澤倶楽部の忘年会、初めて参加させていただきました。強風にもかかわらずご馳走の数々に舌鼓をうちました。お酒を持って行ったのですが、出番がありませんでした。皆さんと
楽しく話しできたので先月の仕事のストレスが吹っ飛びました。
今日は昨日の天候が信じられないほどの好天で久しぶりにカヤック漕げました。誘っていただいた曽我さんに感謝です。
海宝さんにいただいたスズキのカマ、早速焼いて食べました。子供達が大喜びで食べておりました。大変美味しかったです。
林さんの腹痛が大事に至らないで安心しました。お役に立てず申し訳ありませんでした。
谷さん、松戸のレース申し込みお願いしましたので頑張りましょう。あと1ヶ月ですが、足を引っ張らないようできるだけ漕ぐように努めます。
呑気司令、他皆様こんばんは。m(__)m
今、ようやく家事任務より解放されました。湾岸☆Genpo@サハラの泥酔野郎です。f^o^;
仕事の蓄積疲労を抱えつつ、師走の家事任務の隙間を突いて向かった今年の多田良浜は、朝から砂嵐。沖は兎が飛んでおりました。落胆の想いとともに”ちょぃと一杯…”のつもりで飲んだのが、ドドォーン!っと…†(>_<)失礼いたしました。m(__)m
でも、いつも超一流ケータリングのような屋台村や、伝説の砂嵐ライブは、しっかりと堪能堪させて頂きました。今年も、ありがとうございました。
深夜、ドタバタと撤収しましたが、お蔭様で2時半過ぎに帰着。砂だらけだったので、熱いシャワーを浴び就寝。本日は6時45分起床、愚妻の送迎任務1から、ガキ連中の子守り、掃除任務等に従事し、つい先程、愚妻の送迎任務2を無事終了しました。^^;これでまた少しですが、海上家妻保険の積み立てができたかと…。
また、宜しく、お願いします。m(__)m
あなたの湾岸Genpo♪
恒例の多田良忘年会は一年おきに好天と嵐が繰り返されていますね。犯人は誰でしょうか?でも毎年12月に多田良で飲めるのは楽しみです。
また来年もやりましょう。多田良に今年一年の感謝を込めて!!
ヤギサワ@電脳班長
 
 
Last update 06/12/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.