ヤギサワjrは格好だけは一人前のサーファーですが、ヘナチョコです。
 
ビー玉王子がテイクオフ!!。
 
サーファーの乗らない波を拾う海宝さんです。
 
島田指令は気持ちの良い波乗りしています。
 
いつものように東屋を清掃本部にしました。屋台村の開設です。
 
久しぶりに登場、海宝さんのギトギト煮込み料理。
 
大貫さんの作るデザートは毎回絶品です。
 
ライフワークになっている階段発掘作業です。今年は5段目制覇。。
  
シャワーの排水溝もきれいに掃除しました。
  
「恒例の多田良キャンプ場清掃」
2007/6/24
 

こんにちは島田です。
土曜の鴨川出撃は今期最高の波でした!2時起床。鴨川5時出撃。6時。林さんと和希君。和田さん合流。
トロ厚の肩から頭サイズ。たまに2.5mを越える良い波も入ってきます。波のタイミングを計らないと白波ゾーンを越えられませんでした。和田さんが乗るジェスター艇も波頭から乗ると大迫力です。林さんも先週の久保田効果で安定感良しの沈脱なしでロングライド。
和希君は夜勤明けでパワーが出ず。ロングボードリタイヤ。その後、潮時に海宝さんも参戦。
熱中しすぎてモモはつるし、腹筋もピクピク当方リタイヤ。一同、翌日の筋肉痛を覚悟するほどの楽しい波乗りでした。浜で観戦していた和希君もガァガァ隊が一番乗っていたと。その後、隣のサーファーから聞いた鴨川駅近くの「オリーブ」というボリューム満点の定食屋さんで昼食(バリの音楽が流れるサーファー色の強い店でした)
途中、地元のスーパーオドヤで食材を購入して2時過ぎに多田良浜着。大貫さんは基にテーブル出しのんびり。久保田さんは手をこまねいてお待ちかね。風そよそよ、青空の平穏な多田良浜は久し振り。一同、ビールを飲み干しお昼ねタイム。
その後、高橋さんと同僚の鹿島さん到着。曽我さん労夫婦に若夫婦も参加。七輪に火か入り素人船団と宴会料理バトル。食事も粗方片付いたところで北さん登場。北さんは残り物と乾き物とチープ。ゴメンなさい!
久保田さんが持参してくれた薪でキャンプファイアー。星空を眺め暑くも無く過ごしやすい1日でした。
翌朝。快晴。外がザワザワして目覚める。みんな、貫さんの用意した朝定食を食べている。
(シラスとトロロ掛けご飯+みそ汁)当方も急いで、玉ねぎ、ピーマンを刻みケチャンプで味付けした素人バンビーのナポリタンを提供。
定刻9時を前にして、浜の清掃開始。一同、箸をスコップに持ち替えて階段やシャワー掘削作業に当たる。根を張った雑草に阻まれながら階段のステップを掘り出す。大汗を流し1時間半ほどで粗方作業を終えた。みなさん本当にご苦労さまでした。また、清掃だけ参加された清水さんありがとうございました。今度は艇にも乗ってね!
その後、まばら解散。
PS.北さんと帰り道、君津IC近くの四季の蔵の足湯で疲労回復を図る。下半身ポカポカ、ムクムク?!


こんにちは、ヤギサワです。
多田良清掃に参加の皆さん、お疲れさまでした。いつも通りの美味しい料理とお酒ご馳走さまでした。
土曜日の鴨川は最高でした。出艇は大変でしたが、良い波に乗ると一気に加速してロングライドできました。久保田師匠のご指導でロールは軽い動作で上がるようになり、少し自信が付きました。一度、オーバーヘッドのデカイ波に乗ってしまい、地球めがけて急降下!!ヤバイ、と思いましたがボトムでターンして横走りできました。うーーん、我ながら感動でした。和希は島田さんから拝借したロングボードでチャレンジしましたが、寝ていないのでパワーが出ず、途中リタイアでした。その後の多田良で海宝さんのウェーブスキー漕いでました。今度はカヤックにチャレンジしたいと言ってました。久しぶりのキャンプと皆さんに会えて超楽しかったそうです。また遊んでやってください。
多田良の階段発掘は海宝親方の指示で5段目まできれいに出ました。それにしても1年であんなに砂に埋まるとは驚きでした。
大貫さんのレアチーズケーキさすがです。美味しかったです。我が家の1.8kgのスパムもほぼ完売しました。皆さん、和希がお世話になりありがとうございました。
波乗り王子の大竹さんはどこかで乗ってましたか?一緒にガァガァできなくて残念でした。
こんにちわ、大貫です。
多田良清掃に参加された方々どうもご苦労様でした。
帰りは雨になってしまいましたが、皆さん無事に帰り着けましたか。
曽我です。
多田良では大変お世話様でした。砂浚渫のあと、婿殿が海に出たそうにしていたので、つきあって西浜に向かいました。途中、ファルトの家族とすれ違ったり、ツァーの6艇と途中まで一緒にだったりで、ゆったりとパドリングしてきました。もっとも、風が出てきたので途中で引き返してきました。浜にもどってきたら、海宝さん、大貫さんが帰るところでして、
みなさんは、既にお帰りの後でした。急いで、帰り支度をして、途中「ふらの里」で昼食、私は刺身定食、他の3人は天丼、お腹を満たして帰路に就きました。今度はどこに集まるのでしょうか、楽しみです。
今年も恒例の多田良キャンプ場の清掃にご協力をいただき、ありがとうございます。いつも浜を使わせてもらっているので、来る方が気持ちよく使えるようにしたいものですね。キャンプシーズン以外はゴミは完全持ち帰りです。
ヤギサワ@電脳班長
 
 
Last update 07/10/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.