開会式です。主催者のフリーウェーブ清水さんから競技説明を受けます。
 
今回の大会参加者。矢木沢アヒル艦隊全員集合です。
 
いよいよ出撃です。緊張しています。
 
予選1番手は島田司令です。初戦で緊張のためか沈の連続で1回戦敗退。
 
でも大丈夫、華麗なターン決めて敗者復活戦を勝ち上がります。
 
2番手はプリンス大竹選手。決まっています!!
 
見せ場を作ってくれます。ギャラリーからは拍手喝采です。
 
余裕で波をメイクしていくプリンス大竹選手です。
 
3番手は同門対決となった和田選手です。乗っています!!
 
パワーのある波をものともせずに果敢に攻めます。
 
長い艇の特長を生かしてターンも決まっています。
 
敗者復活戦からしぶとく勝ち上がってきた林です。気合い入ってます!!
 
毎週の外房通いの成果を見せます。必死にターンしています。
 
小波を捉えてロングライドを決めました。
 
思い切りレールを入れています。しかし・・・。
 
次の瞬間にはあえなく沈しています。でもロールで復活(笑
 
シットオン3位決定には島田さん、サーフカヤック3位決定には和田さんと林。そして優勝戦にはプリンス大竹さんです。
 
シットオンクラス島田選手惜しくも3位を逃す。残念!!
 
サーフカヤッククラス3位決定戦は僅差で林の手が上がりました。
 
そして優勝決定戦はプリンス大竹選手に栄冠です!!
  
「第9回オーシャンフリースタイル日本選手権大会」
2007/10/14
 
こんにちは島田です。
本日の全日本波乗り大会(冠が大げさ!?)
矢木沢倶楽部上位独占!
大竹さんは波乗り王子に恥じない見事なライディングで会場を沸かせました。これで正真正銘波乗り王子です。これからは頭にティアラを付けてね?!
林、和田、島田は疑惑のジャッジで1回戦敗退。しかし、ココからが敗者復活で勝ち上がり林さん3位入賞、和田さんと島田は4位と上位独占。倶楽部の名を大いに上げました!
林さん、和田さんは地方巡業の大相撲よろしく同門対決!しつこく喰らい付いたマムシの林が勝ちました!
島田は1回戦目アウトに出るのに苦労して木っ端に乗った子猫のように哀れでした。
大貫さんいっも腹と心が温まるおでんとおにぎりの差し入れありがとうございます。
PS.北さん、佐久間さんも応援ありがとうございました。
山本Bさん夫婦は長時間に渡り応援に片付けサポートとありがとうございました。
何時もなら出撃しないグシャグシャの波にも負けずみなさん本当にがんばりました!

こんにちは、林です。
本日開催された「第9回オーシャンフリースタイル日本選手権大会」に参加された選手の皆さん、沢山の応援の皆さん、お疲れさまでした。
本日の結果です。
サーフカヤッククラス優勝は大竹選手、3位に林、僅差で4位に和田選手。シットオンクラスでは昨年のリベンジに燃える島田選手が4位入賞でした。つまり矢木沢倶楽部の上位独占でした!!
早朝6時半中里海岸現着。本部が設置されています。北東の風が吹いています。選手受付を済ませてアップに漕ぎ出します。ぐちゃぐちゃの波でしたが、何とか乗れそうです。8時競技開始。
一番手の島田さんは身体が堅かったのか連続沈。1回戦敗退でしたが、敗者復活戦で勝ち上がります。サーフカヤッククラスでは同門対決で和田さんと林が同じ組みで対戦。和田さんが勝ち上がりました。大竹さんは順調に決勝戦まで余裕で勝ち上がりました。林は敗者復活戦からの勝ち上がりで3位決定戦まで行きました。50歳を越えた身体はアウトに出られなくてヒィヒィ言ってました。
午後になると風も強くなりコンディション厳しくなりました。バック転すること数知れず。ロールで起きられるのが奇跡でした。久保田師匠のおかげです。
サーフカヤッククラス3位決定戦は和田さんと林です。順調に乗る和田さんに焦りましたが、最後までネチネチと乗った結果、僅差で3位に入りました。同門対決で和田さんに申し訳無かったです。決勝は大竹さんの独り舞台。2位に入った外人の方はワールドクラス?!
皆さんの熱い応援ありがとうございました。
大貫さんの温かいオデンとおにぎり有り難かったです。ご馳走様でした。
これで宮崎が見えてきました?!(嘘)

本日大会参加の皆さんお疲れ様でした。応援の皆様も、声援ありがとうございました。
全員上位、Aクラス入りは凄い!サーフカヤック部門参加9艇
大竹さん優勝、林さん3位、和田4位シットオン部門参加8艇(でしたよね)島田さん僅差で4位でした。なかなか楽しい大会でした。
今日は自分なりに課題も見えたので、また1年修行に励み次回大会でステップアップを目指します。またお付き合いよろしくお願いします。
和田

昨日は、選手・応援の皆様ご苦労様&ありがとうございました。
一等賞は子供の頃の運動会を含めて私の記憶の中で初めてだと思います。1回戦は勝った実感はありましたが、2回戦のコアの若い人・3回戦のカナディアンと 勝敗を聞くまでは駄目だと思っていました。 これも林さんの再三にわたるアヒル艦隊 全員参加というメールのお陰です。(実はエントリーしそびれて、締め切り後に慌ててFreeWaveへ申し込みに行きました。)
林さん・和田さんとあたらず幸いでした。何時もの調子で沈脱していたら、再乗艇するのに時間が掛かり得点外です。来年は井本さんもロデオ艇で出場とのこと、これで矢木沢もロデオ・シットオン・サーフと全てのカテゴリーで上位入賞ですね。
大竹

オーシャンロデオ大会、優勝、入賞、上位独占おめでとうございます。
大竹さんはもう王子というよりキングですね。
井本

波乗り競艇部員のみなさん、全日本波乗り大会の上位入賞おめでとう。
なんといっても大層な名称の大会ですから、全日本のタイトル奪取ですね。天気予報から想像して波が小さいのではないかと心配していました。
ツーリング部員の私は孫の運動会と蜂の家宅侵入防止施工に必死に頑張っておりました。
山本A

大竹さん、林さん、和田さん、島田さんおめでとうございます。
僕は、練習風景と島田さんの1回戦しか見られませんでしたが、レースとは違う緊張感を感じた大会でした。ただ、採点の基準がよくわからないので、なぜ、3−0で敗退なのかは、よくわかりませんでしたが・・・。
サーフィンは、楽しいけど難しいですね。これからもガァガァ艦隊の活躍を楽しみにしています。どこかで、祝勝会かな・・・?
佐藤まさあき

んっもーーーー、すごーーーい!皆さん、おめでとうございます。矢木沢伝説の誕生ですねっ。外房のビーチに記念碑を建てたいくらいです。
昨日は大会の事が気になって気になって、落ち着きませんでした。誰もメールに書き込んでこないし(不調だったのですねー)、もしかしたら誰か事故ったりしたんじゃないかしら・・・。大怪我したんじゃないかしら、と気を揉んでいたんですよー。
それがっ!こんな輝かしい結果を聞くことになるなんて!!ますますファンになりそうです。
今年は私の分身を派遣したのですが到着が日曜になってしまい、何の役にも立ちませんでした。来年は行くぞー、ガァガァ。
kayoko

田村です。
アヒル艦隊の大活躍、おめでとうございます!日ごろMLでの熱心な練習レポを思い返せば、実力がそのまま出た感じですね!
今回はロングボード初体験で中里に行きましたが、皆さんの華麗なライディング、楽しませていただきました。林さんがサーフカヤックで波の斜面を横に乗り継いでいく様子、かっこよかったなぁ。はじめて近くで見ました。感動〜!

初の大会出場で上位独占の快挙!!本人達も正直驚いています。これも日頃の外房通いの成果かも。来年の大会も全クラスにフルエントリーしたいものですね!!
林@電脳班長
 
 
Last update 07/10/25
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2004 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.