今年も各地から参加選手が集まりました。
 
カヤックを車から降ろして準備開始です。
 
今年こそ優勝を狙っている小島・谷ペアは気合い十分で準備中。
 
おなじみ矢木沢倶楽部屋台村本部の設営。
 
いよいよ開会式です。若人に混じって親父達も整列します。
 
さあ、恒例の一斉スタート。今年は沈する艇は無かったようです。
 
次々とスタートしていきます。今年は北風が弱く良いコンディションでした。
 
大貫選手です。悠然と漕ぐ姿はレースを楽しんでいました。
 
山本・海宝ペアのファルト二人艇。Gパで漕いでいますね。
 
林・和田ペアのシーカヤック二人艇です。このクラスは参加者少ないのですが、強豪ばかりです。
 
Genpoさんは久しぶりの前漕ぎでしたが、全力で玉砕しました。
 
惜しくも優勝を逃した小島・谷ペア。来年こそ優勝台でしょう。
 
在原さんです。毎年必ず参加してくれます。のんびりと漕いでレースを楽しみます。
 
監督の島田さんから完漕賞の授与です。
 
参加者全員で記念撮影。いつも応援ありがとうございます。
 
「千葉県知事杯争奪 第27回クラブ対抗カヌー競技大会」
2009/11/11
 

こんにちは島田です。
今日は前日の強風も収まり絶好の大会日和となりキレイなスタートが出来ました。
シーカヤック1人艇 (SEAK1) 在原 章悟
シーカヤック1人艇 (SEAK1) 大貫 弘明
シーカヤック1人艇 (SEAK1) 佐藤 元保(Genpo)
レーシング系1人艇シーカヤック (RSEAK1) 佐藤 昌昭
シーカヤック2人艇 (SEAK2)  林 一彦/和田 耕一
ファルト2人艇 (FK2) 山本 良樹/海宝 弘明
ファルト2人艇 (FK2) 谷 好訓/小島 博之  
終えてみれば自画自賛する人に僅差で敗れて悔いの残す人。
しかし、みんな全力を尽くして健闘しました。本当にお疲れ様でした。そして、自転車で撮影する高橋さんに清水さんの写真班。畑尾さんにバイクで駆けつけてくれた井本さん。大竹さんも波の無い河川敷で声援です。 撮影に声援にがんばってくれたみなさんも寒い中大変ご苦労さまでした。この総合力が松戸の広報の方からも名門と言われるまでになった矢木沢倶楽部です
昼食時には在原奥様、山本奥様色々な鍋の差し入れありがとうございました。また長男家族までご馳走になり申し訳ありませんでした。
来年も大勢の参加よろしくお願いいたします。そして今年も怪我無く楽しくご一緒させてください。


私は自画自賛です。
パワー不足のオイラのために着順は下位でしたが、エンジンで頑張ってくれた海宝さんありがとう。お疲れ様でした。
シニア部門なら上位かと思いましたが参加者の半数がシニアでした。
山本 A


こんにちは、ヤギサワです。
松戸レース参加の皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さん、お疲れさまでした。
サーフィン三昧だったので最後まで漕げるのか不安ありましたが、北西の風が弱くて助かりました。ペアを組んでもらった相棒の和田さん、お疲れさまでした。
また、皆さん持ち寄りのお昼の屋台村ご馳走様でした。
島田さん、ドラゴン拝借ありがとうございました。次回はサーフカヤッククラスで出場しましょうか?!
矢木沢倶楽部アヒル艦隊波乗り日記 更新

みなさん、おつかれ様でした。
今年は、昨年のような風がなく漕ぎやすかったように思います。(寒かったですが・・・・)
結果は、よく見てきませんでしたが、全体1位とのタイム差では、今までで一番、速かったと思います。クラスでは、4位だったと思うので、得点的には、もう一つ貢献できませんでしたが、気持ちの良い一日でした。
みなさん、ありがとうございました。いつもながら、おいしい食事、ありがたかったです。
明日から、来年に向けてガンバリマス!!
佐藤まさあき

海宝です。
今年の初漕ぎ楽しかったです。
記録はさて置き2人艇ならでは楽しさを満喫いたしました。山本さんまた自我自賛お付き合いお願いいたします。

小島です。
皆様、お疲れさまでした。レースは最後に2艇に抜かれてしまいましたが、全力を尽くしたので爽快な気分で終えることができました。最後はヘトヘトで脚をつってしまいましたが、美味しい料理ですっかり元気になりました。応援の皆様ありがとうございました。昨年末に急死した愛犬の納骨のため閉会式の最後まで居られなかったことが残念です。夕方から谷さん家族と反省会?をし、来年に向けた対策を検討しました。
今年もお世話になることばかりだと思いますが、よろしくお願いいたします。

玉砕!パラサイター、Genpoです。f^^;
今年も、名門矢木沢倶楽部よりEntryさせて頂きまして、ありがとうございました。お蔭様で、初漕ぎをガッツリ!と玉砕で終えることができました。波乗り三昧で、昨年春より半年以上も乗っていなかったInukですが、自分なりに最後まで蹴る事ができ、今までで一番良い感触でGOALできました。タイム的には、いつも通りでしたが…。(苦笑)
また最近、当方の定番?(苦笑)で、子連れ参加となり愚息共々のパラサイト、恐縮至極であります。本当に、ありがとうございました。m(__)m
久々に漕いだInukでしたが、漕ぎの愉しさを思い出しました。今年は、波乗りはもちろん、ぜひ漕ぎ漕ぎの方も御一緒させて頂きたく、宜しく、お願い申し上げます。(^_-)では、また♪

谷です。
昨日は大変お世話になり誠に有難うございました。正直悔しい気持ちでいっぱいですが、小島さんが仰るとおり全力で漕いだ結果でしたので、この悔しさを次回にぶつけようと思っております。あと、漕ぎ終わった後の温かいお食事の数々…とても美味しく、とても嬉しかったです。毎年毎年ホントに有難うございました。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

今日は和田です。
大会お疲れ様でした。林さん、今回もお付き合いいただきありがとうございました。
結果も順当だったかとおもいます。また、皆さんの暖かい声援と食事のお世話、感謝します。娘もお世話になりました。お名前わかりませんが、ホカロンいただいたようで、遅れましたが御礼申し上げます。
本年も宜しくお願いします。

松戸市カヌー協会の方とお話すると「名門・矢木沢倶楽部」と言われました。確かに第13回大会から参加しているので参加回数だけは名門かも知れませんが、高齢化が進んで参加者よりも応援団の方が多くなりました。しかしこの松戸レースは新年の顔合わせも兼ねてみんなが集まってくれます。ありがたい事ですね。
リザルトはこちらです。

ヤギサワ@電脳班長

 
 
Last update 09/03/19
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2000-2008 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.