ボトムメッセージを制作中のGenpoさんと井本さん。今年のメッセージは「きれいな海」、「みんなの海」
 
参加者の子供達がヨットに乗船します。カヤックは珍しいかな。
 
井本さんのスカーリングでボトムメッセージを披露。写真撮影したり拍手と大受けでした。
 
Genpoさんの得意技、逆さ漕ぎ!!子供達は笑っていました。
 
カヤックでしか入れない場所で潮干狩りしました。
 
「海からの再発見!」
2009/3/28
 

こんにちは、ヤギサワです。
本日の木更津イベント「海からの再発見!」にご参加いただいたメンバーの皆さん、寒い中お疲れさまでした。
集合時間は9時でしたが、既に8時にはほぼ参加者が旧フェリーターミナルに集合。井本さんとGenpoさんはボトムメッセージの制作をしていました。9時子供達が集合し、ヨット体験セーリングに出発です。出港前に井本さんとGenpoさんのスカーリング、逆さ漕ぎでアピール。「みんなの海」「きれいな海」のボトムメッセージに子供達や父兄からは拍手喝采です。写真も沢山撮っていました。ヨット出航後にみんなで内港をツーリングがてらに潮干狩りに向かいます。
カヤックでしか行けない場所ですが、採れるのはバカ貝ばかりです。アサリは少しだけでした。11時子供達を乗せたヨットが帰港。ここでも再びアピールします。子供達の表情もリラックスしていました。
イベント終了後に主催者から焼きそばやフランクフルト、アサリの味噌汁をご提供いただき、冷えた身体に嬉しかったです。本日、寒いなか果敢にアピールいただいた井本さん、Genpoさんご苦労さまでした。主催者の趣旨に合致するボトムメッセージで、大変喜ばれました。本イベントは矢木沢倶楽部の恒例になりそうですね。
お土産に沢山のアサリをいただきました。今夜はボンゴレや酒蒸しでいただきます。
アヒル艦隊波乗り日記更新


こんにちは、井本です。
木更津イベントにご参加の皆様、お疲れ様でした。寒い朝だったので正直、一投目?までは悩ましかったですが、一度浸かってしまうとわからなくなりました。子供たちにも少しは喜んでもらえたようでよかったです。Genpoさん、ボトムメッセージの指導、ありがとうございました。また、計らずも海宝師匠よりカヤック無しスカーリングの指導も受けることができました。
主催者や打合せに行かれた曽我さん、林さんに感謝です。

久々のInuk-ROLLで脱艇もなく『ほっ♪』としてます。^^;
また、何十年ぶりに潮干狩りをしました。(^^)とっても愉しかったっす♪
いつもながらのパラサイト。ありがとうございました!これから、土筆のキンピラとアサリの酒蒸しと、お湯割りで温まります!(^^)また宜しく、どうぞ♪m(__)m
SURF-Cocco倶楽部♪Genpo彩の国:松伏町

矢木沢倶楽部のみなさん、曽我です。
木更津のイベントに参加された皆さん、ご協力ありがとうございました。遅くなりましたが御礼致します。子供たちの笑顔が忘れられません。来年もこの機会がありましたら ご協力お願い致します。

昨年に続いて木更津内港活性化のためのイベントに参加しました。同じ海で遊ぶカヤッカーとして、子供達が身近に海を感じてもらえると良いと思います。次回もぜひ協力したいと思います。
ヤギサワ@電脳班長
 
 
Last update 09/04/30
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2000-2008 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by PosPosPunch Fuctory.