いよいよ決戦の火ぶたが切って落とされる中里海岸の朝焼けです。
 
続々と選手が集合、受付の開始です。
 
フリーウェーブ代表の清水さんから競技説明。
 
大会本部テントではジャッジの皆さんが頑張ってくれます。
 
午前中は風も無くコンディションは良かったのですが、お約束の怒ダンパーです。
 
シットオン部門にエントリーの島田司令はいつもの鴨川の波が恋しいと言ってます。
 
ヤギサワの永遠のライバルであるgamiさんです。今回はサーフカヤック部門3位入賞!!
 
ヒートが進んで準決勝。6分2本取りなので波選びで勝敗が決まってしまいます。
 
大会終了後の表彰式。島田司令はシットオン部門3位入賞です。
 
サーフカヤック部門は昨年に続いて大西さんが優勝。
 
参加者全員で記念撮影
 
矢木沢倶楽部の応援団・北さん夫妻
 
今年も第1ヒートでコケてしまいました。中里ローカルは意地でも敗者復活戦で勝ち上がります。
 
「第11回オーシャンフリースタイル全日本選手権大会」
2009/10/18
 
こんにちは、ヤギサワです。
オーシャンフリースタイル大会参加の皆さん、お疲れさまでした。応援に来てくれた北さん夫妻ありがとうございます。本日の中里は朝の内は無風、大潮のダンパーでした。昼からは強い南西風が吹いてグチャグチャになりました。私はいつものように1回戦敗退、敗者復活戦で勝ち上がり、準決勝まで行きましたが、力及ばす決勝には出られませんでした。昨年負けた城後さんに勝ったので一応満足。中里アヒル魂を見せる事ができました。島田さんのシットオンクラスは待ち時間が長くて大変でした。大竹さんはいつもの一宮の波と違って乗りづらかったですね。
また今週末から中里波道場で修行です。

アヒル艦隊波乗り日記更新
こんにち島田です。
今日「第11回オーシャンフリースタイル全日本選手権大会」に林さん、大竹さん、Genpoさんと当方が参加しました。波は小さいと思っていたのですが、中里特有の乗りづらい大きなダンパー波でした。サーフカヤック部門のアヒル艦隊はそれなりに健闘して勝ち上がったのでが今回は入賞ならず。当方が何とかシットオンクラスで3位入賞。
参加されたみなさん御世話になりました。また、ウエット姿の選手に北さん夫婦が暖かいコーヒーの差し入れしてくれました。ありがとうございました。
今朝のベイFMの生放送にGenpoさんが電話で大会の模様を伝えました!やったね!DJーGenpo。

日曜日は、御世話になりました!m(__)m
DJ-Genpoっす。f~_~;)
中里名物DAMPER-WASH!二度喰らって今年も玉砕でした。しかし、久々に純度の高い悔しさを味わいました。試合直後からずっと、帰宅しても頭の中が半分以上真っ白ってな感じでした。昨日今日で、ようやく正気に戻り、なんだか一人で思い出し笑をしてニヤニヤしてます。そして来年に向けて、もう一度練習目標を組み直してます。
島田司令のRide。後半になるほどキレがありました。3位決定戦の時なんか、飛沫が上がるほどでしたね。流石、司令です!
今後とも、宜しく御指導願います。ありがとう、ございました!m(__)m

毎回ですが、遅ればせながら、中里ではお世話になりました。前日の話では波がないかと思いきや思ったより大きなうねり、さらにはダンパーでした。自ブログには、主観バリバリの大会レポートなど書きました。
毎回思いますが、ただでは転ばないヤギサワ林さんの根性、すごいと思いました。ヤギサワ諸先輩方々、また、九十九里であそんでください。
天狼☆

ホームの中里海岸で開催される大会です。気合い十分なんですが空回り。いつものように一コケしました。大会を運営するスタッフの皆さんに心より感謝いたします。お疲れさまでした。
大会ホームページはこちら
yarisaさんの動画はこちら

ヤギサワ@電脳班長
 
 
Last update 10/01/06
Mailto: kazu_@mxg.mesh.ne.jp
Copyright(c)2000-2008 Kazuhiko Hayashi. All Rights Reserved.
Script written by el dirigible inc.